2014年6月30日月曜日

マレーシア航空の投げ売り運賃

マレーシア航空がビジネスクラスを絶賛投げ売り中です。特に輝いているのがヨーロッパ(アムステルダム/パリ/フランクフルト/ロンドン)行きの運賃で、大阪発では18万円から東京発では20万円からとなっています。

JAL便で指定の国内都市追加無料、国際線Dクラス、国内線JクラスでJALマイレージ125%加算というお得度の高さでは他の追随を許しません。

マレーシア航空のサイトで軽く検索しただけで、こんな素敵なフライトが続々と出てきます。A380のビジネスクラスでパリまで行けるなんて、よだれが出てきそうです(笑)。


マレーシア航空がどうしてこんな投げ売りをやっているのかと言えば、もちろん墜落事故のせいでしょう。それ以前からエアアジアとの競合によりマレーシア航空の人気はかなり落ち目だったのに、この墜落事故がとどめを刺したことになります。今マレーシア航空は先の見えない経営危機のまっただ中で、とにかくキャッシュが欲しいのだろうと思われます。

MH370便で何が起こったのか、どこに墜落したのかは今世紀最大のミステリーになるかもしれませんね。墜落事故の原因について、私の予想は機長が自殺を図ったという単純なものです。これ以外にないと思いますけどね。みなさんはどう予想されますか?

マレーシア航空の投げ売り運賃は確かに魅力的なのですが、パリ行きの航空券を買ったつもりだったのに行き先はインド洋のディープな海の底だったなんてことにならないように祈りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿