2014年6月25日水曜日

エアアジア用のスーツケースを買った

エアアジアの機内持ち込み手荷物のサイズは56cm×36cm×23cmとかなり小さいです。エアアジアの場合、経験的には重量に関しては非常にうるさいのですが、サイズに関しては多少オーバーしても大丈夫ではないかと思っています。

ただ、何事にもアバウトな東南アジアの空港に比べると日本のチェックインカウンターだけが特にこういうことにはうるさいので、高額な出費のリスクを避けるためにも規定のサイズは守っておいた方が無難だと思います。

エアアジア対策として小型の新しいスーツケースを購入することにしました。私が買ったのはケースサイズが48×32×21cm、全体サイズ(車輪など突起物を含めたサイズ)が54×36×23cmのものです。これならエアアジアの規定は十分にクリアしています。


買ったお店は楽天の「旅のワールド」です。値段は安いのに非常に質感はよいもので、1年保証までついています。TSAロックはついているし、スーツケースベルトもおまけでもらえるしで、お買い得だと思います。

このスーツケースは本体重量が3.0kgなので、エアアジアならあと4.0kg入れることができます。スーツケースを機内持ち込み手荷物にするときは本体重量の軽さが非常に重要になってきます。ちなみに、私はスーツケースが大好きで10個くらい持っています(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿