2014年6月15日日曜日

インターネットの固定回線は必要か?

2014年4月中に自宅のインターネット回線を解約し、それまで余っていたドコモ回線を使うことにしました。この回線のプランは「Xiデータプランフラットにねん」で、昨年誘惑に負けて買ってしまったiPhone 5sの月々サポートを適用しています。毎月の支払額が4,276円なのでお得な運用ができていると思っています。


このドコモ回線をパソコンで使っているのですが、昨日使おうとしたらものすごくスピードが遅くて驚きました。このプランでは毎月7GBまで使えるのですが、7GBを超えて速度制限がかかっていたのが原因でした。自宅のインターネットはほとんど使っていないのにどうしてだろう?と疑問に思うのですが、Windows Updateでかなり使ってしまうのかもしれないです。


通信量に制限のあるドコモ回線をパソコンで使うのはそもそも無理があったのかもしれないですね。パソコンにはやはりインターネットの固定回線が必要なのかなと思いました。しかし、毎月の支出をこれ以上増やすのは経済的に非常に厳しいです。もうしばらくはこのまま我慢します。

0 件のコメント:

コメントを投稿