2014年6月11日水曜日

hontoは使えるか?

本を買うというとAmazonを使う人が多いのでしょうが、大学生協だと本は10%オフになることもあり、不便きわまりないのですが、そこは我慢して大学生協で買うことが多いです。クレジットカードのポイントやマイルで10%以上のポイントを稼げなければ大学生協以上の値引きは実現できません。

honto(旧bk1)で本を買うとポイントサイト経由でポイントが貯まり、hontoで本を買うと税抜100円に対して1ポイント貯まり、クレジットカードのマイルも貯まるので、大学生協の割引にかなり近づけます。

それに加えて、hontoはしばしばキャンペーンをやっていて、「【300円OFF】2,000円以上購入で使えるクーポンをプレゼント!」「【10%OFF】紙書籍&電子書籍クーポンプレゼントのご案内」などといったメールが頻繁に来ます。そこで、このようなメールが来たときだけhontoを使っているような状況です。

hontoはAmazonに比べると配送が遅く、Amazonより本の状態が悪いことも多いなどと問題があります。外見から一目でわかるようなひどい乱丁本を送ってきたこともあり、交換はしてもらえましたが、時間と手間がかかってたいへんでした。大盤振る舞いのポイントを活用することでお得に本を買えるサイトであることは間違いないですが、Amazonとの使い分けも必要になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿