2014年6月30日月曜日

楽天銀行が期待に応えてやってくれました!

楽天銀行の1週間円定期預金がすごいと宣伝したいただいたばかりでしたが、金利が突然0.50%→0.05%に一気に引き下げられてしまいました。あれだけ派手に宣伝していた1週間円定期預金がいきなり終了してしまったのです。


いったいこれは何だったのでしょうね?預金を集められるだけ集めたらさっさと金利を下げるという戦略だろうと思っていたのですが、こんなに早く引き下げてきたのは予想外です。さすがに楽天銀行も最初からこうするつもりではなかったでしょう。

目標集金額があって、それを達成してしまったので終了したのか、何か他に大人の事情があったのか、謎は深まるばかりです。

新生銀行の2週間満期預金を解約したばかりでしたが、またこちらを続けることになりそうです。新生銀行はログインするだけでもたいへんなので、こういうことが起こると迷惑です。


今回の件、楽天銀行は目先の利益だけは確保したのでしょうが、「信頼」という目に見えない大切なものを失ってしまったと思います。落とし穴を使って人を巧妙にだまして金儲けすることしか考えていない楽天グループには、そもそもそんなものはなかったのかもしれませんけどね。私は今も昔も変わることなく楽天が大嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿