2015年4月27日月曜日

イオンカレンダーが便利

イオンには「ありが10デー」、「お客さまわくわくデー」、「お客さま感謝デー」、「火曜市」、「G.G.感謝デー」といった様々な割引の日があります。イオンでの買い物はこういう日にまとめ買いをした方がお得です。

しかし、こういう日をすべては覚えていられません。そういうときにはこちらにあるイオンカレンダーを参照するといいです。イオンで割引のある日が一目瞭然です。イオンをよく利用する人はブックマークをしておいた方がいいでしょう。


ただし、「イオン北海道、九州、沖縄地区を除く」と書かれています。どうしてこの三地区だけいつも除外されているのでしょうね?こういうサービスのちぐはぐさもイオンが業績不振に陥っている原因の一つだと思っています。そして、こういう顧客の声が経営陣に全く届かない、そして届けるための仕組みもないことが、この会社の最大の問題だろうと思ってます。

さて、イオンの割引のある日をGoogleカレンダーに読み込めるようにしました。Googleカレンダー右上の歯車から「設定」を選び、カレンダータブに切り替え「カレンダーをインポート」を選びます。そして下のリンクからダウンロードしたbasic.icsを読み込みます。「G.G.感謝デー」は入っていないので(笑)、必要な方はご自身で入れて下さい。

あらかじめ、「イオン」などといったカレンダーを作って、そこに読み込めば必要に応じて「イオン」カレンダーだけ表示したり消したりできるので便利でしょう。カレンダータブの中に「新しいカレンダーを作成」があるので、これで「イオン」カレンダーを作ることができます。

https://www.google.com/calendar/ical/psr8c0epfuneke6p5e475i8jh4%40group.calendar.google.com/private-f6eeb86087c4065dbf1a16078a04b0be/basic.ics

0 件のコメント:

コメントを投稿