2014年6月9日月曜日

マイレージプラスで行くウユニ塩湖

改悪続きのユナイテッド航空マイレージプラスですが、私はまだまだ使えると思っています。マイレージプラスで秀逸なのはなんと言ってもオンライン予約システムでしょうね。提携航空会社を網羅してさくさく検索できる予約システムのおかげで、お得な航空券ががんがん探せます。

年末年始はボリビアでウユニ塩湖に行きたいと思っており、日本からどう行けばいいのかかなり頭を悩ませていました。特典航空券を使いたいけど燃油サーチャージは払いたくないというのが基本スタンスです。

年末年始はいつものようにすでに予約でかなり埋まっていましたが、なんとか見つけたのがこのフライトです。


メキシコシティーからボリビアの首都ラパスを往復するフライトで40,000マイル、燃油サーチャージはなしです。Wikipediaによると、アビアンカ航空というのはコロンビアの航空会社で、KLMに次いで世界で二番目に古い航空会社なのだそうです。もちろん、スターアライアンスに加盟しています。

南米はTAMブラジル航空がスターアライアンスから脱退してワンワールドに移ったのでスターアライアンスにとっては厳しい状況になっています。なんと言っても南米最強のLANがワンワールドですからね。アビアンカにがんばってもらいたいです。

ところで、メキシコシティーまでどうやって行くのかはまだ考えていません。大切なことなので二度言いますが、特典航空券で行く場合は燃油サーチャージは絶対に払いたくないです。こんなの払ったらいくらマイルをがんばって貯めても意味がないです。何かいいルートはないでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿