2014年6月26日木曜日

フマキラーのぼったくりがひどい

山の中で仕事をすることが多いため、夏になると蚊対策が課題になります。蚊取線香は火を付けるのが非常に面倒くさいし時間もかかるし、使っているうちにときどき消えていることもあるので、電池式のものを使うことが増えてきました。

昨年使っていたフマキラーの「どこでもベープGO! 未来480時間」を使っていたのですが、今年は中の薬剤を詰め替えようと思いカートリッジの価格を調べて驚きました。


Amazonの価格ですが、「どこでもベープGO! 未来480時間」の本体が税込942円なのに対して、詰め替えカートリッジ(1個)は税込812円なのです。その差は130円しかありません。

どこでもベープGO! 未来480時間セットブルー

どこでもベープGO! 未来480時間取替え用1個入

これは要するに悪名高いプリンターのインク・トナー商法と同じですね。こんな詰め替えが812円なんて驚くばかりです。Amazonのコメントにも次のようなものがありました。

これはアマゾンが悪いわけではなく、本体込みと薬剤のみの価格差が150円台ってのはなんなんだ?電池なんてつけなくてもいいからもっと安くせや!最初から知ってるなら同じ「どこでもベープ 」の''NO.1にしとけばよかった。こちらの薬剤の値段はまだまともだ。

どこかで似たような嫌な気分したような・・・思い出した!プリンタのカートリッジだ。これも安い本体を買わしておいてバカ高いカートリッジを売りつける。どちらもあこぎな商売だな。

私もさすがにこれを使い続けるのはどうしようかと思うようになってきました。100円ショップにこういうのは置いてないですかね?あるいは薬剤の液体だけどこかで買えないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿