2014年6月12日木曜日

メキシコシティー行きの航空券

年末年始にメキシコシティーへ行くフライト探していたのですが、さすがに燃油サーチャージのかからない特典航空券は見つけられなかったので、有償の航空券で行くことにしました。海外航空券はエクスペディア、HIS、JTB(旧トルノス)、楽天トラベルで探すことが多いのですが、最近はHISはもうだめかな、楽天トラベルは論外ということが多くなってきました。

エクスペディアが最強、それにJTBが対抗という感じでしょうか。今回見つけたメキシコシティー行きの航空券はふつうは高い米子発なのになぜか本当に安くて、エクスペディアとJTBが完全に同じ料金(諸費用込みで154,340円)でした。

飛行ルートはANAで米子から羽田に行き、成田からアエロメヒコ(AM)でメキシコシティーに行くというものです。帰国便も同じルートですが、モントレーを経由します。この予定だと今年のカウントダウンはメキシコシティーになりそうです。


今回はキャンセル時の手数料などがしっかり明記されていたJTBで航空券を買うことにしました。しかし、JTBの海外航空券は予約クラスが出ないのが致命的ですね。航空券代金を決済後に送られてくるeチケットの控えには書かれていますが、航空券の検索結果では出ないのでマイルがどれだけ貯まるかわかりません。結局、現状ではエクスペディアが最強ということになると思います。今回はエクスペディアと同一の航空券のようだったので、エクスペディアで予約クラスを確認しました。

アエロメヒコの予約クラスはNなので、現時点ではデルタ航空のスカイマイルに100%のマイルが加算できます。しかもメダリオンボーナスマイルの対象です。ついに、「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の申し込みをするときが来ましたかね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿