2014年6月9日月曜日

伊丹空港-関西空港間の無料バス

伊丹空港(国内線)から関西空港(国内線・国際線)への乗り継ぎをするときに、公共交通機関を乗り継いでいくのはとてもたいへんです。最近になって、これらの空港間を無料バスが結んでいることを知りました。2015年3月31日まで「大阪空港=関西空港線 リムジンバス 無料乗継キャンペーン」が行われています。


この無料バスを使うためには以下の2点を提示する必要があるとのことです。

1. 大阪空港発着の国内線の搭乗券・半券・Eチケットのいずれか。
2. 関西空港発着の路線(国内線・国際線問わず)の搭乗券・半券・Eチケット・搭乗者様ご本人のパスポートのいずれか。

関西空港発着の方がパスポートだけでいいというのは驚きですね。これでは関西空港発着の飛行機に乗るあるいは乗ったことの証明にはなりません。

関西空港交通に電話で問い合わせたところ、関西空港発のときはパスポートの入国印を見せる、大阪空港発ではパスポートではだめということでした。どこをどう読んだらそういう風に読めるのでしょうね?「インターネットの説明を書き直した方がいいのではないですか?」と言ったのですが、この提案は軽く無視されました。関西空港交通は基礎的な日本語能力が欠落していると思います。

伊丹空港と関西空港間のバスの時刻表を見ると、たくさんの本数があって実用性は高いと思いました。片道1,950円のバスが無料になるなんてお得度は高いです。ぜひとも利用してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿