2014年6月1日日曜日

イオンの食品売り場でいちばん安い商品は?

いきなりですが問題です。イオンの食品売り場でいちばん安い商品はなんでしょうか?

こんな問題を考えたのには理由があります。先日イオンのお店でトップバリュの豚骨ラーメン5袋パック(だけ)を買いました。「WAONプラスポイント8倍」の対象商品だったのですが、レジを抜けてレシートを見ると1ポイントも貯まっていませんでした。


このラーメンは税込198円なので200円で1ポイントのWAONは貯まるはずがないことにすぐに気がつきました。我ながら愚かだったと反省しています。

そこで考えたことは、イオンの食品売り場に2円の商品があれば、それを併せて買うことでポイントがたくさん貯まったのにということです。2円の商品はないかもしれませんが、せめて10円くらいの商品があれば、大きな端数を出さずに効率的にポイントが貯まりそうです。

イオンの食品売り場でそういう安い商品を探してみたのですが意外にもありませんでした。10円どころか50円を切るような商品も実際にほとんどないですね。

店内をさんざん歩き回っていちばん安かったのは税込28円のもやしでしたが、すべての商品をチェックしたわけではないので、もっと安いものがあるかもしれません。もやしは日持ちがしないので、何かもっとよいものはないかなと思っています。


追記 この記事はこちらに続きます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。イオンにあるかどうかわかりませんが、子供用のお菓子が安いのではないでしょうか。
    駄菓子で、ガムとか10円(今は消費税の関係で12円ほど?)かもしれませんが。マックスバリューにはありました。

    返信削除
  2. 見つけられなかったです。最初にそういうのを探したのですが。

    返信削除