2014年6月16日月曜日

関西空港で泊まれるのか?

今月クアラルンプールから帰国するエアアジア便が関空22:25に到着します。イミグレを抜けて外に出られるのは定刻に着いたとしても23:00頃になるでしょう。この時間からどうやって松江に戻るかがたいへんな難題です。

ホテル日航関西空港に泊まればいいのですが、さすがに高いのでそうもいかず、どうしようかと思っていたら、関西空港は椅子で寝ている人がたくさんいるようですね。案内所で毛布を無料で貸し出しているそうで、たいへんいいサービスだなと思いました。

ただ、最近関西空港で増えているらしい盗難には注意しないといけません。スーツケースを椅子にチェーンロックで結びつければいいかなと思っています。ネットの情報によると、交番の前の椅子で寝るのが安全度が高いのだとか。それはそうでしょうね(笑)。

もう一つの宿泊手段はKIXエアポートラウンジ(いわゆるネットカフェ)です。ここはKIX-ITMカードがあれば基本料金が半額になるそうで、ここで寝るのもいいのではないかと思いました。料金表には6時間までのパック料金が3,090円とあるので、これの半額なら悪くはないです。


関西空港ではエアロプラザにあるREFRESH SQUAREでも寝ることができるそうです。こちらは30分毎(4時間まで)260円、4時間以降30分毎150円となっています。KIX-ITMカードがあればやはり半額になるそうです。6時間で計算すると2,680円で、これの半額ならKIXエアポートラウンジよりも安いです。


関西空港は格安で泊まれる施設がとても充実していていいですね。松江・大阪間の地獄の夜行バスで寝るよりは、この方がだいぶんよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿