2014年6月17日火曜日

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持つべき理由を再考する

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会で16,000マイルがもらえるキャンペーンが復活しました。今回のキャンペーン期間は2014年8月18日までです。


今年の年末年始にスカイチームのアエロメヒコ(メダリオンボーナスマイル対象)を使うこともあり、高額な年会費税抜26,000円も少なくとも初年度は元が取れそうです。

これまでこのカードの入会を何度も考えては年会費の高さを考えて思いとどまっていました。しかし、これまで考慮していなかったこのカードに入会すべき理由があると考え直しました。

このカードはカード利用代金100円で1マイルといわゆる還元率に関しては全然たいしたことがなく、カードを利用する動機が見つかりませんでした。しかし、「カードご利用ボーナスマイル」というのがあって1年間のカードご利用金額の合計が100万円を超えた場合、100万円ごとに5,000ボーナスマイルがプレゼントされます。これなら、実質100円で1.5マイルとなります。

もしものキャンセルの際に損害を補償してくれる「キャンセル・プロテクション」も検討してませんでしたが、病気やけがなど旅行をどうしてもキャンセルせざるを得ない事情は発生することがあり、キャンセルできない安い航空券ばかり買っている私には心強いです。

インターネット上での不正使用による損害を全額補償「オンライン・プロテクション」も今どきないと不安だし、商品の返品ができる「リターン・プロテクション」はその気になればいくらでも使えそうです。アメリカ人なんて一度着て洗濯した服やら半年使ったパソコンやら何でも返品してますから遠慮はいらないでしょうね。

現金の紛失・盗難まで補償してくれるプロテクト YOUもブラジルで8万円を強奪された私には魅力的に見えます。ただし、この保険は毎月980円かかってしまうんですけどね。

また、格安航空券でおなじみの中国東方航空の利用者は、エコノミークラスのチェックインカウンターが激混みで長蛇の列に並ぶとか、上海の乗り継ぎカウンターで200mの行列に並ぶといったことを経験したことがあるのではないでしょうか?このカードがあると「SKY PRIORITY」という優先サービスが受けられるので、長蛇の行列からも解放されます。

こういうことをあれこれ考えて、初年度は年会費の元が取れることは確信して、12,000ポイント(約10,800ANAマイル相当)がもらえるポイントサイト経由でカードを申し込みました。

ただ、私の場合この春にいくつかクレジットカードを作ったばかりで、ゆうちょ銀行の口座振替用紙を最初から送れとか、海外でのカードの緊急発行サービスはどこの国で受けられるのか一覧を出せとか、(サービス改善を期待して)アメックスには電話で文句ばかり言っていたので、このカードが発行されるかどうかはわかりません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿