2014年6月4日水曜日

ハッピーゲートの裏技発見?

イオンのハッピーゲートでWAONカードを土日にタッチすると2WAONポイントあるいは2WAON(電子マネー)がもらえます。私はWAONカードが3枚(モバイルWAONを含む)あるので、土日で12WAONをいただいています。


最近疑問に思い始めたことは、WAONカードを別のお店でタッチしたら、WAONがまたもらえるのだろうかということです。

近所にはイオン菅田店とイオン松江店があり、両者は車で10分程度の距離なので、ふだんどちらのお店も利用しています。

イオン松江店のハッピーゲートで3枚のWAONカードをタッチした後、イオン菅田店でもダメ元でタッチしてみたら、「タッチでWAONポイントプレゼント!」といういつものレシートが出てきました。同じカードをもう一度同じ機械にタッチしたら「こちらのWAONは本日、タッチ済みです」という半券が出てきました。


ということは、お店が違えば同じ日に2回タッチしてWAONをもらえるのではないかと思われます。これは一度しっかり検証しておかないといけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿