週に1度は食べ物をこぼして服にシミをつけてしまい、シミ抜きに苦労している私ですが、ネットで見つけたシミ抜きの方法をあれこれ実践して、結局これしかないという方法にいきつきました。
シミ抜きの達人の人はなんだそれかというくらい有名な方法だろうと思いますが、私にはどうしてこのシミが落ちるのかと腰を抜かすほどの驚きがありました。
その方法はワイドハイターと重曹を1対1くらいの比で混ぜるというものです。この魔法の液体をつけると、これまでごしごしこすっても取れなかったシミがあっというまに抜けてしまいます。
この前ホワイトボードの黒マーカーをズボンにべったりつけてしまい、これを取るためにネットで調べていたら消毒用エタノールがいいと書かれていました。そこで、ドラッグストアで400円近くする消毒用エタノールを購入して試してみたのですが、全くといっていいほど落ちませんでした。油性ペンにはアルコールというのは常套手段のようなのですが、ガセネタなのかと思ってしまいました。
その後ダメ元で花王のワイドハイター(液体)にイオンのキッチン用重曹(粉末)を溶かした魔法の液体を塗ってみたところ、数十秒くらいでどんどん溶け出してきました。綿棒でごしごしこすると黒マーカーの太い線がきれいさっぱり抜けてしまいました。最終的には目を近づけるとうっすらと残っているくらいにしか見えなくなってしまいました。
その後もブルーベリーアイスクリームをこぼして取れなくなった紫色のシミが、この魔法の液体を使うことでいとも簡単に取れてしまいました。あらゆるシミがこの魔法の液体を使うことで抜けてしまいます。
これまでの私のシミ抜きの苦労はこの魔法の液体を手にしたことでほとんど解決しそうです。この魔法の液体を小さいケースに入れて海外旅行にも持って行こうかなと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿