2015年8月22日土曜日

ダイソーで見つけた150円のサンダルがものすごくお得

いつも使っているサンダルが気がつくとぼろぼろだったので新しいのを買おうと思いましたが、どうせ履きつぶすだけなので高いものは全く必要ありません。

さすがに100円では無理だろうなと思いながら、イオン松江店内にあるダイソーに行ったら、うれしいことにありました。ただ、100円ではなく150円でしたが、かなりよい商品だと思いました。次の冬が来るまで、これを履き続けようと思っています。


ダイソーのすぐお隣のイオンのお店だと、似たようなクオリティーのサンダルが税込429円です。どう考えてもダイソーで買った方がお得です。イオンのショッピングモールに100円ショップをテナントとして入れるのはイオンにとって諸刃の剣なのだろうなと思いました。ユニクロなんかもそうでしょうね。


それにしても、何を買ってもいちばん安いという日本の物価には驚くばかりです。例えば、フィリピンでは粗悪なゴミみたいな商品が日本の何倍もの価格で売られています。

100円ショップの商品もほとんどが中国製ですが、日本人の品質基準で製造されたり買い付けられたりしているので、中国で売られている中国製の商品よりもしっかりしたものが多いです。ユニクロの商品の品質が高いのと同じ理屈ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿