2015年8月6日木曜日

Amazonプライム会員を止めました

Amazonのプライム会員限定プライムデーに参加するために、プライム会員の無料体験(30日間)を申し込んでいましたが、当初の予定通り年会費3,900円(税込)が発生する前に止めることにしました。

プライム会員を止めるのは簡単です。まず、「アカウントサービス」から「Amazonプライム会員情報の管理」を選びます。


次に、左側の「自動移行しない」や「会員資格を継続する」をクリックします。


最後に、右側の「会員資格を継続しません」を選べば完了です。


実体験から言って、Amazonプライム会員を続けるメリットはほとんどないと思いました。お急ぎ便を使おうと使うまいと(少なくとも島根県松江市では)届く時間は全く変わらなかったからです。それほどまでにAmazonの通常の配送サービスが優れているとも言えるでしょう。

Amazonも当然メリットが少ないことくらいのことは認識していると思われ、プライム会員になるメリットを打ち出すべく、通常開催より30分早くタイムセールに参加できる「先行タイムセール」を始めました。しかし、この前このセールを見てみたら全然安くはなかったです。

プライム会員を無料体験で止めるかどうか迷っている人も多いと思いますが、いったん止めても必要になったらまた加入すればいいだけです。さすがに二度目は無料体験にはならないだろうと思うのですが、何度も体験できたと書かれたサイトもあって、そうなのかと驚いています。

別アカウントを作れば何度でも無料体験ができるのではないかなどと考えてしまいますが、そういうことをしているとAmazonに見つかってアカウントを停止されかねません。不正行為はもちろん、グレーな行為も止めた方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿