2015年8月16日日曜日

大切なスマホは手帳型ケースでがっちりガードしましょう

スマホを落下させたり水没させたりしたことのある人は多いと思います。スマホを壊してしまうとハードウェアの修理や買い換えが必要になるのがたいへんですが、それと同じくらいスマホの中にあるデータも大切なので、なんとしてスマホを破損から守らなければなりません。

スマホを落下による破損から守るにはカバーを付けるのがいちばんです。カバーは一部だけを覆うものではなく、スマホ全体を覆うものがいいでしょう。私も何度かスマホを派手に落下させましたが、このタイプのカバーのおかげで破損を免れました。もし、このカバーをしていなかったら、すでに3度は全損になっていると思います。

こういうカバーをつけるメリットは、本体が傷つきにくいので中古品として売るときに高く売れるということもあります。



この手のカバーは楽天やAmazonなどにたくさんあります。スマホの名前や型番に「ケース」あるいは「カバー」、「手帳型」というキーワードを入れれば簡単に見つかるでしょう。値段もよくよく探せば1,000~1,500円くらいのものがあります。タイや香港などで買えばもう少し安いものも見つかりますが、経験的には日本で売られているものは(たとえ同じ中国製でも)品質がよくハズレを引く可能性が少ないです。

スマホの事故としては水没も多いと思いますが、こちらは水のあるところには持って行かないのがいちばんでしょう。この夏海へ行くときは、防水ケースを忘れずに持って行って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿