2015年8月13日木曜日

スワンナプーム国際空港の激安クーポン食堂

日本の成田空港などもそうですが、世界中どこへ行っても空港レストランの食事の高さにはいつも驚愕します。空港が高額なテナント料を取っているので、レストランがそれを食事の価格に転嫁せざるを得ないのでしょうね。

スワンナプーム国際空港の3階にはたくさんのレストランが並んでいますが、ここのぼったくり度もまたすさまじいものがあります。ここで食事をしている外国人はたくさんいてレストランはどこも大混雑していますが、この人たちは金銭感覚がおかしいのではないかと思わずにはいられないです。

コンビニの商品ですら空港特別割増価格になっているスワンナプーム国際空港において、唯一お得な食事ができるのが1階にある24時間営業のMagic Food Ponitというフードコートです。ここは空港で働く従業員のために市中と同じ価格レベルになっているのですが、空港の従業員でなくてもふつうに使えます。

タイを離れる前にもう一度タイ料理を食べておきたいという人も、3階のぼったくりレストランではなく、ここで食べてはいかがでしょうか?


このフードコートを利用するには入口を入って左手にあるカウンターで100バーツ払って、クーポンの束を購入します。このクーポンは10バーツ8枚と5バーツ4枚という仕様になっています。やったことはないですが、100バーツ以下でもクーポンはバラで買えると思います。

このクーポンは購入した当日限り有効なのですが、余ったら払い戻せるので余分に買っても問題ありません。クーポンの払い戻しは翌日の朝1時までできることになっており、 日付の変わり目に利用する人の便宜も図っています。

ここにはタイの庶民の食べ物が一通り揃っていて、だいたい40~50バーツくらいで食べることができます。味はそんなに美味しくはありません(笑)。それでも、こんな価格で空港で食事をできるのだから文句は言えないです。




ちなみに、これと同じMagic Food Pointはドンムアン空港にもあります。ターミナルビルの外側なのですが、ドンムアン空港のターミナルビル内には高くてまずいレストランしかないので、やはりこのフードコートを利用した方がいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿