2015年8月30日日曜日

終了間近!mineoサービスDプランの先行予約にエントリーだけでもしておきましょう

ケイ・オプティコムのMVNO「mineo」が、2015年9月1日よりドコモ回線を使ったDプランの提供を開始します。これに合わせて「ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン」が行われています。このキャンペーンでは、2015年8月末までに先行予約した場合には、毎月800円の割引が9ヵ月適用されます。

先行予約しなかった場合は6ヵ月になってしまうので、今はとりあえず先行予約だけしておけばいいです。先行予約をしたら契約をしなければならないわけではありません。先行予約の特典が適用される契約期間は2015年9月1日から10月31日までなので、実際に契約するかどうかはその間に考えればいいです。先行予約するにはこちらへ進んで下さい。

mineoと契約するには契約事務手数料が税込3,240円かかりますが、これを安くするにはAmazonでエントリーパッケージを購入すればいいです。


さて、これだけの努力をすることによって、税別900円/月のお得なデータ通信専用プラン(3GB)が税別800円/月割引されて、なんと税別100円/月になっていまいます。


1つのeoIDに対して5回線まで契約できるので、15GB/月を税別500円/月で使えることになりますが、複数回線の契約には1回線につき税別50円/月の割引があるので、結局15GB/月を税別250円/月で使えることになります(契約回線間でシェアも可能)。しかも、mineoには解約手数料がないので、キャンペーン終了時には解約してしまってもいいのです。こんな有利なキャンペーンを利用しない手はないですね。

ちなみに、データ通信に加えて音声通話も使えるプランは3GBで税別1,600円/月ですが、ここから税別800円/月割引されて、税別800円/月になります。こちらはドコモFOMA契約のタイプSSバリューほどではないですが、端末を2台持ち歩くのはたいへんなので、MNPで移ってもいいかなと思っています。

4 件のコメント:

  1. これってとりあえずデータプランを契約しておいて、1年経過したときに音声付プランに切り替
    えれば、割安なMNP弾になりそうな気がします。

    返信削除
  2. 確かにそれはよさそうですね。ただ、MNP転入した先でがっつり絞り取られないよう本当にお得な案件を見つけないといけないです。最近あまりそういうのはないような。

    返信削除
  3. 最近はauくらいですかね。東京近郊ですと代理店がツイッターで情報を流していますが、
    地方ですと難しいですかね。

    返信削除
  4. 地方というか田舎ではそういうのは難しいです。。。

    返信削除