2015年8月24日月曜日

安くて手軽で美味しいツナマヨ丼はいかがでしょうか?

牛丼並が280円だったときには吉野家に毎日通っていましたが、もうほとんど行くこともなくなりました。並盛で380円はいくらなんでも高すぎます。牛丼の値上げ以降自炊を徹底して食費のコスト削減に努めていますが、私は料理については全くと言っていいほどできません。

そんな私でも簡単に作ることができて、いくら食べても飽きないので1日に1食、多いときには2食食べているものがあります。ツナマヨ丼です。イオンでシーチキンの缶詰を買ってきて、ごはんの上にのせて、マヨネーズをかけるだけです。これがおいしくておいしくて、牛丼がなくても幸せな日々です。



 
ネットで検索するとツナマヨ丼はすでに実在しているようですね。私の発想はツナマヨサンドがあるのだから、食パンをごはんに替えればいいのではないかと思ったのです。基本的にサンドウィッチの具材をごはんにかけて外れることはありません。特に、ごはんとマヨネーズの組合せは最強です。

トップバリュのシーチキンはまずいので、はごろもフーズのシーチキンが安売りされているときに買いだめしておいた方がいいかもしれないです。ネットの情報にシーチキンを食べ過ぎると水銀中毒になるというのがあり、それについては半信半疑ではありますが、食べ過ぎは危険ということも意識しておいた方がいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿