2016年3月2日水曜日

ソフトバンクの超大型キャンペーン?「ソフトバンク 春のご来店感謝フェア」モスバーガー10万人プレゼント!

インターネットで事前に登録して、ソフトバンク取扱店に来店して発行されたバーコードを見せると先着10万名にモスバーガー無料クーポンがプレゼントされるという大型キャンペーン(「ソフトバンク 春のご来店感謝フェア」モスバーガー10万人プレゼント!)が始まっています。ソフトバンクのユーザーでなくてもキャンペーンの対象となっています。


このキャンペーンの期間は2016年3月1日(火)~3月31日(木)となっていますが、先着10万名と人数限定なので早めにアクションを起こしておいた方がよさそうです。いつもマクドナルドしか食べられない私のような貧乏な人は、この機会に高級なモスバーガーをいただいてみてはいかがでしょうか?

さて、タダほど高いものはないとも言われますが、何かを無料でもらえるときには裏があるのではないかと考えるのが基本中の基本です。このキャンペーンではソフトバンクのお店で簡単なアンケートに回答することが求められています。アンケートと言っても、ソフトバンクに乗り換えませんか?と勧められるのは目に見えています。むしろ、ソフトバンクユーザーがどんなアンケートに答えることになっているのかが興味深いです。

昨年末に糖尿病が発覚してしまい、ハンバーガーはもう食べられなくなってしまったのですが、このキャンペーンには参戦しておこうと思っています。ハンバーガーは近所の野良猫にでもあげましょうかね?(笑)

追記 早速ソフトバンクのお店に行ったのですが、店員さんはこのキャンペーンのことを全然知らなくて、バーコード読み取り機に通して受付確認の紙を受け取って終わりでした。このキャンペーンはMNPの高額キャッシュバックが終了して来店客が減っている販売店を支援するためにやっているのだと思いますが、アンケートという名の勧誘活動もせずにあっさり来店者を返してしまって(ハンバーガーを食い逃げされて)いったいどうなるんだろう?と思いました。

ソフトバンクは「ギガどーん兵衛プレゼントキャンペーン」というのもやっていたのですね。人気がないのか店内にはまだどん兵衛が山積みになっていました。さすがに、どん兵衛ごときをもらうためにわざわざ来店する人は少ないのではないかなと思います。今日はTポイントカードを持ってなくてもらえなかったのですが、次回どん兵衛をもらいに行こうと思っています。自分は糖尿病で食べられないので野良猫にあげたいです(笑)。

14 件のコメント:

  1. 吉村君、こんにちは。私を覚えていますか?小学校2年の時に北九州市から転校してきた者です。先日、当時の担任の古賀先生と再会しました。気が向いたら、返信お願いします。
    ちなみに、blogも書いています。「JF6TWP」で検索すれば出てきます。
    他のblogにも同じような事書きましたが、こちらの方が最新だったので投稿しました。

    返信削除
    返信
    1. 実名で書いていると、いろんな人に見つかって危険ですねw

      削除
  2. お久しぶりです。おかげさまで三井住友信託のダイナース向けの定期預金を2月末に作成してきました。このキャンペーンは3月も継続するそうですが、金利が大幅に下がると言っていました。
    最初の1回のみ適用かと思っていたら、新規資金であれば再度定期を作成可能なのですね。口座残高の増減があれば新規資金として扱ってくれそうです。

    返信削除
    返信
    1. 島根県には三井住友信託銀行がないのですが、2月に関空へ行く途中で大阪で定期預金を作ってきました。3ヶ月だけの高金利なので次を考えておかなければいけないです。SBJ銀行かなと思ってますが。

      削除
    2. SBJ銀行は預金保険対象になるのですね。
      近所に支店があるので口座を開設して、「なのかちゃん」を試してみます。今まで新生銀行の2週間定期を利用していましたが、こちらの方が2倍以上の金利でした。

      削除
    3. SBJ銀行の1年定期は今のところ0.35%です。SBJ銀行の実店舗はまだ見たこともないですw

      削除
  3. こんばんは。返信ありがとうございます。
    いつかお会いしたいものです。福岡の家はまだありますか?

    返信削除
    返信
    1. 家はまだあります。雨漏りのするぼろ家です。

      削除
  4. そうですか。結構、モダンで立派なお家だった記憶がありますが。帰省する事はありますか?是非ともお会いしたいものです。

    返信削除
    返信
    1. 会って何をするんですか??会っても得るものがないならお互いに時間の損失ではないですか?小学生のときはまだ人生は先が長くて時間に余裕がありましたが、もう残りも少なくなっています。本当にやりたいことに時間を使わないともったいないですよ。

      削除
  5. わたしも この記事を読み早速ソフトバンクへいったのですが、よくわからないといわれ、どんべえをもらって帰りました。

    返信削除
    返信
    1. うーん、そう簡単に引き下がる必要はないと思うのですが。キャンペーンサイトの画面をスマホで見せたらよかったのではないかと思います。

      削除
  6. ソフトバンクのこの手のキャンペーンは面倒そうなので敬遠していましたが、モスバーガーに釣られて行ってきました。本当に簡単ですね。本日でもまだ10万には達していないようでした。

    返信削除
    返信
    1. モスバーガークーポンを出し渋っているお店があるとネットで話題になっていますね。それで余っているのかも。公式サイトにはアンケートに答えるだけと書いてあるのだから、引き下がる必要はないと思います。

      削除