2014年11月4日火曜日

プライオリティパスの磁気不良

楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスをいつも便利に使っていますが、ラウンジの入口でカードがいつも端末を通らず困っていました。ちょうど期限が切れるところだったので、タイミングよく新しいカードになったのですが、そのカードでもやはり磁気不良なのか端末を通りません。

端末でカードが認識できなくても会員番号を手打ちにすることでラウンジは使えるのですが、入口で長時間待たされるのは気持ちのいいものではありません。

楽天プレミアムカードデスク(0120-58-6910)に電話をしてみたところ、再発行して簡易書留で送ってくれるとのことでした。磁気不良のケースが多いのかどうかきいてみたのですが、そういうことはないとのことでした。プライオリティパスの磁気不良はかなり多いのではないかと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうね?

4 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰しております。かく言う私のも、同じく磁気不良の為か、利用する度に会員番号を手打ちされ、いつも時間がかかって困っておりました。早速楽天にコンタクトを取ってみます。

    返信削除
  2. こういうケースがあまりに多いので、あのカードにはそもそも磁気なんて入ってないんじゃないのかなと疑っているほどです。ラウンジの入口で何度も何度もリーダーに通しても反応がなく、受付のおねえさんに疑いの目で見られながら入れてもらうというのは嫌なものですね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに僕も磁気は無いかと思ってました。再発行して2回使ったら磁気が壊れました。こんな事して経費を無駄遣いしているから楽天はヤバいのですね。

      削除
  3. 私もすぐに壊れました。2枚目です。カードの性質上受付はスマートに行きたいですね!

    返信削除