2015年5月11日月曜日

島根銀行が実はすごかった

島根銀行は松江に本店があり元松江相互銀行のいわゆる第二地方銀行です。インターネット銀行が大好きな私には全く縁のない銀行で、もちろん口座も持っていないし、視野に入ったことすらないのですが、実はサービスのいい銀行だということを最近知りました。インターネットバンキングにも力を入れているようです。

インターネット定期預金「ネットプラス」「ネットプラス大口」は今どきにしては高金利です。例えば、1万円以上の「ネットプラス」なら1年で0.325%となっています。期間限定「しまぎん大感謝祭スペシャル」の「金利上乗せ定期預金」もあります。


島根銀行は「しまぎんピスカ」というクレジットカード兼キャッシュカードを発行していて、これがあるとコンビニなどの提携ATMでの引き出しは何回でも無料になります。また、ATMやインターネット銀行での振込みも何回でも無料になるとのことです。あの有名な野村信託銀行でも振込無料は30回なのに、何回でもできるとなると何か悪いことができそうな気がしますね(笑)。


このすごいカードの年会費は税込1,350円(初年度無料、クレジットカードのショッピング利用額が年間30万円以上ある場合は次年度も無料)です。ちなみに、ピスカという名前の由来は「ピースなカード」らしいです...。ごめんなさい、ごめんなさい(笑)。こういうセンスはやっぱり島根クオリティだなと思いました。

さて、島根銀行には「郵送申し込­み受付サービス」というものがあるので、全国から口座開設ができるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿