2015年5月11日月曜日

超低金利時代の定期預金

黒田日銀による金融緩和の度が過ぎているようで、金利の低下が相次いでいる昨今ですが、住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金の金利が0.10%から0.08%に下がっています。こんなところにお金をおいておいても仕方がないので、早く引きあげた方がいいです。


楽天銀行でマネーブリッジの設定をしていれば、普通預金に0.10%の優遇金利が適用されます。イオンカードセレクトを持っていれば、イオン銀行の普通預金に金利が上乗せされて0.12%となります。このあたりが普通預金では有力な退避先でしょう。SBJ銀行のなのかちゃんなら1週間円定期預金で0.20%の金利となっており、こちらも有力な退避先になります。

私は口座を持っていませんが、オリックス銀行の2週間定期預金も0.20%ですね。オリックス銀行の口コミをネットで調べようとしたのですが、出てくるのはカードローンの情報ばかりでした(笑)。

最近気づいたのですが、実は今高金利で注目すべきは島根銀行でした。灯台下暗しとはよく言ったものです。島根銀行のことは次の記事で紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿