2015年5月28日木曜日

ドコモの「電池パック安心サポート」を忘れていませんか?

最近はスマホのバッテリーの持ちもかなりよくなってはいますが、半年も使うと持ち時間はかなり低下します。ドコモプレミアクラブには「電池パック安心サポート」というサービスがあり、同一の端末を1年以上利用すると「電池パック」または「ポータブル充電器」をドコモポイントとの交換でいただくことができます。ただし、2014年冬モデル以降のスマートフォン・タブレットの場合は「ケータイ補償サービス」の契約が必要になります。


ドコモユーザーにはこれを忘れている人が多いのではないでしょうか?私もこれまで「同一の端末を2年以上」と勘違いしていて、このサービスをほとんど利用していませんでしたが、ドコモを実質的に止めてしまった今になって、1年に1回利用しておくべきだったと悔やんでいます。ドコモを解約する人もポイントの残高があるなら解約前にバッテリーはもらっておいた方がいいのではないかと思います。

私の場合はドコモから購入した端末がGALAXY Note(SC-05D)だったのですが、今は中古屋さんで買ったGALAXY Note 3(SC-01F)を使っています。それでも、MVNOへの移行直前にGALAXY Note 3のバッテリーをもらうことができました。申込時に店頭にバッテリーがない場合は郵送で送ってくれるそうです。

スマートフォン向け電池パックとしていただけるポケットチャージャー 02(写真上)とポケットチャージャー03(写真下)もどんなものか興味深いので、ちょっと調べてみました。03の方が02よりも容量が大きいようです。02は税込3,564円、03は税込4,320円なので、ドコモポイントで03をもらうと本当にお得ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿