2015年5月2日土曜日

楽天EdyカードやWAONカードやnanacoカードを無料で手に入れる方法

楽天Edyカードはお金を払わずに手に入れるには、こちらからANAマイレージクラブに入会すればいいです。すでに入会している人で楽天Edyのないカードを持っている場合は、楽天Edyの付いたカードに切り替えることもできます。有料とはどこにも書かれていないので無料だと思います。

一方、WAONカードやnanacoカードを無料で手に入れるにはクロネコメンバーズに入会すればいいです。インターネットから申し込みをすると、3週間以内にクロネコヤマトの宅急便でクロネコメンバーズ電子マネーカードが届きます。楽天Edyカードも申し込むことができます。


クロネコメンバーズは何かと便利なので申し込んでも損することは何もないです。ただ、クロネコメンバー割という変な名前のクロネコヤマト専用電子マネーとWAONなどの一般的な電子マネーは全く別物であるという理解が必要なので混乱しないようにして下さい。

おサイフケータイを使って入れば、もちろんこれらの電子マネーも無料で使うことができるわけですが、機種変更の時にたいへん面倒くさいことになります。おサイフケータイに登録する電子マネーは最小限にしておいた方がいいのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿