2015年5月17日日曜日

Viberで楽天ポイントがもらえるキャンペーン中

SNSに時間を使うのは無駄だと考えるようになった私は、すでにツイッターやフェイスブックは使っていませんが、今のところLINEはまだあります。LINEはSNSというよりは携帯電話のSMSのようなコミュニケーションツールですね。今はアジアの国々でLINEの着信音を聞かないことなどほとんどありません。特にタイがすごいですね。バンコクの繁華街ではあちこちで着信音が鳴り響いています。

さて、アジアの国々でもところによってはLINEよりもViberが強いところがあります。 フィリピンです。Viberは楽天が買収したので、日本人にも使いやすくなりました。ただ、LINEと似たようなアプリなのにLINEよりも見劣りがするという点で大きく伸びることはないのではないかと思っています。楽天もViberに対してどれだけ本気なのかわからないほど、やる気が伝わってきませんね。


さて、Viberでは2015年5月31日まで毎日1人にメッセージを送信すると楽天スーパーポイントが1ポイントもらえるキャンペーンを実施中です。毎日3人分(1日最大3ポイント)までポイントをもらうことができます。また、友達をViberに招待すると1人100ポイント、最大月間2,000ポイントをもらうこともできます。ただし、ここでもらえるのは30日間の期間限定ポイントです。楽天の期間限定ポイントは使うのもたいへんですが、無駄にはしたくないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿