2015年5月16日土曜日

ANAアップグレードポイントANA SKYコイン交換キャンペーン

ANAアップグレードポイントが付与されたものの使い道に困っている人も多いのではないかと思います。ANAアップグレードポイントはキャンペーンによりANA SKYコインに交換することができます。ところが、今年度のキャンペーンのページが見つかりません。

ANAのホームページから「ANAマイレージクラブ」を選び、「全機能を見る」というオレンジ色のボタンを押します。「プレミアムメンバーサービス」という項目があるので、そこを選びます。そして、「ANAアップグレードポイントで優雅なひとときを」という項目があるので、そこを選びます。すると、こちらのページが表示されます。


「お知らせ」の欄に「ANAアップグレードポイント ANA SKY コイン交換キャンペーン実施中 昨年度の1ポイント500コインから、今年度は1,000コインに拡大!...」とあるので、そこをクリックしてして見ると、なんと昨年度のキャンペーンのページが表示されるのです。


今年度はこのキャンペーンをやっていないのかと思いきや、実はやっています。2015年度版のキャンペーンのページはこちらにあります。


どうして昔のキャンペーンのページのリンクがこんなところにあるのかわかりませんが、サイト管理者の怠慢によるものでしょうね。国際線予約システムで発生している様々なシステム障害もそうですが、最近のANAはJALに差をつけて気持ちが緩んでいるのではないかと思っています。

スーパーフライヤーズカードを持っているだけでANAアップグレードポイントを4ポイントもらえたので、これをANA SKYコイン(4,000円相当)に交換しようと思っていますが、ANA SKYコインの有効期限は交換日から12カ月後の末日までとなっているので、特にすぐに使い道がないのならキャンペーン終了ぎりぎりまで引き延ばした方がいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿