2015年6月14日日曜日

Pontaカードがまたしても磁気不良!そんなときはPontaモバイルが便利かも

磁気不良を起こしやすい会員カードの御三家が、Pontaカード、イオンオーナーズカード、Priority Passではないかと思うのですが、その中でもぶっちぎりでだめなのがPontaカードです。このほど人生で4度目ではないかと思われる磁気不良になりました。ついこの前磁気不良で交換したばかりなのですが。

財布の中にいろんなカードが入っているので、磁気が干渉してこうなってしまうこともわかるのですが、他のカードはなんともないのに、いつも特定のカードだけが問題を起こしているのが気になります。Pontaは中国から輸入された粗悪なカード使っているのではないかと思っています。

もしおサイフケータイをお持ちでしたら、磁気不良が起きまくるPontaカードを使う必要はありません。LAWSONアプリをインストールしてPontaモバイルを利用することで、Loppiの認証は瞬時にできるようになるし、ローソンのレジでの支払いも速くなります。レジで「Pontaモバイル、Edy払い」などと言えば、会員カードの認識と支払いを一度に済ませることができます。


LAWSONアプリはすでに終了したサービスのアイコンがメニューに出ていたりして非常に使いにくいゴミアプリなのですが、2015年7月7日にリニューアルされるということなので、それに期待しています。

実はローソンの店頭でPontaカードはバーコードで処理されるので磁気不良になってもほぼ問題は起こりません。Loppiで裏面のバーコードをかざして生年月日と電話番号の入力することで、お試し引換券を取り出すこともできます。多くの人は磁気不良になっていることに気づかずに、日々Pontaカードを使っているのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿