2015年4月6日月曜日

PontaポイントとJALのマイルの交換が始まりました

これまでPontaポイントをJALのマイルに交換するにはJMBローソンPontaカードVisaが必要でしたが、2015年4月1日よりこのカードがなくても交換できるようになりました。私もJMBローソンPontaカードVisaを持っていたのですが、もういらなくなると思って最近解約しました。


Pontaポイント2ポイント=JALの1マイルというレートで交換することができるようになります。交換単位は2ポイントで、交換可能なポイント数に上限もありません。

最初にJMBお得意様番号とPonta会員番号の紐づけをこちらから行う必要があります。PontaポイントからJALのマイルへの交換はこちらから行うことができます。2015年4月1日~2015年6月30日の期間中はレートアップキャンペーンにより通常より20%アップで交換できます。

陸マイラーとしては貯まったPontaポイントをJALのマイルに交換するのが王道ですが、Pontaポイントの使い道としてはお試し引換券があまりに有利なので、今手持ちのPontaポイントをJALのマイルに交換するかどうかは決めかねています。

7 件のコメント:

  1. ポンタ会員番号とJMB番号の連携で1000フライオンポイントが貰えるキャンペーン中です。

    返信削除
  2. FLY ONステイタス会員(ダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタル会員)・JALグローバルクラブ会員(JMB日本地区)限定ですが、そのようですね。

    https://www.jal.co.jp/121campaign/ponta_flyon/

    ちなみに、私の場合は何もしていないのにすでに紐付けが終わっていたので、一切のキャンペーンポイントがもらえそうにありません。たぶん、PontaカードVisaを解約する前の連携情報が引き継がれていたのだと思います。

    返信削除
  3. ご挨拶遅れました。私もいつも楽しみにブログ読ませてもらっています。私も同じ状況ですが、ポイントが貰えるものだと思っていました(笑)あとソラチカカード関連ではana quicpay nanakoのキャンペーン中ですね。

    返信削除
  4. その後Pontaカスタマーセンターにきいたら、PontaカードVisaの解約後に連携情報が引き継がれることはないとのことでした。念のため、解除・登録操作で連携をやり直そうとしたらエラーが出て立ち往生しています。Pontaカスタマーセンターによると、いったん解除したらすぐには登録できない可能性があるそうです。面倒くさいです。

    ところで、このソラチカカードのキャンペーンはどのようなものなのでしょうか?

    返信削除
  5. anaのスキップサービス、クイックペイ、ナナコが一体となったキーホルダーです。4月1日にでたらしく、myJCBから申し込むと167ボーナスokidokiポイント(メトロポイント経由で800マイルくらい)貰え、ナナコ1000円チャージでさらに200ナナコが貰えます。発行に300円と税がかかりますが、損はないです。島根はセブンがないと書いてらっしゃいますので興味ないかもですが、セブンのナナコボーナスポイントの商品をナナコクイックペイで決済するとナナコが結構貯まるので、セブンではanaJCBが最強に相性が抜群に良いです。吉村さんはJCBはダメと書かれてますが、セブンが近いと結構使えますよ。ちなみにソラチカ限定ではなく、anaJCBカードのキャンペーンです。

    返信削除
  6. nanacoは自動車税などの税金が払えるのがすごいです。MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ Visaでnanacoチャージが100円2マイルでいちばんいいように思うのですが。

    返信削除
  7. 確かにそのカードは良いとは思いますが、年会費が結構しますね。私はメインがANASFCマスターでサブがソラチカとJGCclubaです。ANA.JALのマイルしか貯めてませんのでさらにユナイテッドまでは広げられないですね〜。
    ナナコクイックペイで100円の商品決済でANA25マイル貯まることもありますよ。
    ちなみにチャージはリクルートカードを使ってます。これは人それぞれですね。

    返信削除