2015年6月15日月曜日

本日ポイント12倍!Yahoo!ショッピングのポイントはどれほど貯まるのか?

私のショッピングはほとんどAmazonで、ときどき楽天市場も使う程度なのですが、Yahoo!ショッピングもたまに利用しています。Yahoo!ショッピングは楽天市場を追い上げるべく、出店者の月額システム利用料、売上ロイヤルティ、初期費用を無料にしていますが、その代わりに中国から商品を送ってくる怪しげなお店が増えたように感じています。

楽天市場を追い上げるYahoo!ショッピングはポイントを大盤振る舞いすることで顧客を集めています。Yahoo!ショッピングでもらえるストアポイントは税込100円の買い物につき1ポイントです。

iPhoneやAndroid端末のアプリを使って買うとポイントが3倍になるキャンペーンが行われていますが、そのうち1倍はストアポイントなので、実質2倍のポイントがもらえることになります。このポイントは獲得日から2週間経過後の日曜日まで使える期間固定ポイントです。


Yahoo!ショッピングは「5のつく日キャンペーン」も実施しており、5日、15日、25日に買い物をするとポイントが5倍になります。とはいっても、実際に加算されるのは3倍のポイントだけで、残りの1倍はスマートフォンやタブレットから購入した場合に加算、1倍は通常のストアポイントです。ちなみに、このポイントをもらうにはキャンペーンへのエントリーが必要になります。このキャンペーンでもらえるのもやはり期間固定ポイントです。



Yahoo!プレミアム会員であれば、キャンペーンにエントリーすることでポイントが5倍もらえます。この場合も1倍は通常のストアポイントなので、キャンペーンでもらえるのは実質4倍分のポイントになります。このキャンペーンでもらえるのもやはり期間固定ポイントです。



福岡ソフトバンクホークスが勝ったら翌日の10~26時にポイントが2倍になるキャンペーンもありますが、キャンペーンにエントリーが必要で、そのうち1倍は通常のストアポイントです。このキャンペーンでもらえるのもやはり期間固定ポイントです。福岡ソフトバンクホークスの試合日程や結果はこちらにあります。


Yahoo!ショッピングで買い物をしたら最大どれだけのポイントが貯まるのかをまとめてみました。

ストアポイント 1倍
アプリで購入 2倍
5のつく日に購入 3倍(スマートフォンやタブレットなら4倍)
Yahoo!プレミアム会員 4倍
福岡ソフトバンクホークス 1倍

なので、最大12倍ということになります。本日(2015年6月15日)はポイント12倍が可能になる日のようですが、2週間程度しか有効期限のないポイントをもらっても、使うのがたいへんなだけではないかと思いました。ポイントがあるからと無駄なものを買わないようにしないといけないです。

追記 Yahoo!ショッピングの買い物でアメックスを使うと1,000円キャッシュバックもありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿