2015年6月5日金曜日

中東系エアライン欧州行き激安運賃がとっても熱い

サービスと安全性に定評のあるカタール航空が3日間限定でヨーロッパ34都市56,630円~の激安航空券を販売しています。2015年11月30日までの旅行が対象です。


試しにこの秋のミュンヘン行きを調べてみたところ、往復62,690円でした。こんなに安いのかと泡を吹きそうになりました。最近中国国際航空のウィーン行きを8万円台で予約したのが心の底から悔やまれます。


カタール航空は国内線のアドオンもできるので地方在住者にもお得です。


それにしても最近のカタール航空(カタール)とエティハド航空(アブダビ)の運賃値下げ合戦はすごいものがありますね。エミレーツ航空(ドバイ)の航空券もこの2社に引きずられて下がっているようです。中東大手エアライン3社による覇権をかけた戦いと言えます。

ここまで安くなると、LCCでアジアに行くよりも中東系エアラインでヨーロッパに行った方がいいのではないかとすら思えてきます。中東乗り継ぎでヨーロッパに行くのは距離が長くて疲れますが、機内サービスや乗り継ぎ地でのラウンジが充実しているので悪くはないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿