2015年6月29日月曜日

ナッツリターンでおなじみの大韓航空のマイルはどこに貯めるか?

先月ナッツリターンでおなじみの大韓航空でマニラまで行ってきました。この旅程は福岡-ソウル-マニラ(目的地)-ソウル-福岡というものです。大韓航空はスカイチームなのでデルタ航空のスカイマイルズにマイルを貯めればいいのですが、今回使ったNクラスやQクラスではマイルが貯まりません。大韓航空はデルタ航空と競合する北米線が多いので、スカイマイルズにマイルを貯められるのを避けているのではないかと思われます。


大韓航空のNクラスやQクラスのようなマイルの貯まらないクラスはどうすればいいのかと言えば、本家(大韓航空)のスカイパスに加算すればいいでしょう。デルタ航空のゴールドメダリオン会員ならば、マイルはスカイパスに貯めてラウンジも使いたいと言えば、大韓航空はなんとかしてくれます。


スカイパスのマイルの有効期限は10年あるので、それまでに特典に交換できる可能性があるかと言えば、日本と韓国間でも30,000マイルからとなっていて実はかなりハードルは高いです。

なんとかなりそうなのは10,000マイルからの韓国国内線です。ソウルやプサンから済州島に飛ぶのに使ってはどうでしょうか?それも無理ならKALリムジン特典もあり、これなら1,000マイルから使えます。 せっかく貯めたマイルを無駄にしないようにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿