2015年6月3日水曜日

仁川国際空港の「韓国無料トランジットツアー」がお得

世界で最も優れた空港は?ときかれたら、私的には仁川国際空港がナンバーワンです。シンガポールのチャンギ国際空港がしばしばランキングのトップになっていますが、あの空港はつぎはぎで広すぎるので、ターミナル間の移動がたいへんです。

香港国際空港も人気ですが、一部のゲートまでの距離があまりに遠すぎます。キャセイ・パシフィック航空の福岡便が出る70番ゲートはまさに最果てにあるのですが、乗り継ぎ時間が短かったので係員に先導されて全力で走ったことが思い出されます。

ちなみに、世界の優れた空港ナンバーツーは私的には関西国際空港ですね。免税店が少ないので、訪日外国人には不満だろうなと思いますが、こんなにコンパクトで使いやすい空港もないと思っています。

さて、仁川国際空港では「韓国無料トランジットツアー」が行われており、乗り継ぎ時間が長い人にはお勧めです。1~5時間までの様々なコースが用意されているので、トランジットの時間に応じて参加してみてはどうでしょうか?

1. 龍宮寺お寺ツアー(1時間)
2. 仁川お寺ツアー (2時間)
3. 仁川文化ツアー(3時間)
4. 仁川都市ツアー(3.5時間)
5. ソウル都市ツアー(5時間)
6. ソウル文化ツアー(5時間)
7. ソウルショッピングツアー(5時間)


このツアーに参加するにはいったん入国してターミナルビルの中央部にあるGATE 8(日本語のパンフレットには印刷ミスで「GATE B」と書かれているので注意)でパスポート、ソウル到着の搭乗券、ソウル出発の搭乗券を提示します。先着順になっているので、満員だったら参加できないのですが、そう簡単に満員になることはないのではないかなと思いました。

このツアーには韓国人のガイドさんがついてきますが、英語による案内になります。ツアーの内容はたいしたものではなく、単なる暇つぶし程度のものなのですが、長時間空港の中で過ごすよりはよっぽどいいと思いました。ソウルショッピングツアーの体験記はこちらにあります。次回は空港しか行ったことのない仁川を巡るツアーに参加したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿