2015年6月1日月曜日

2015年夏、楽天銀行の定期預金キャンペーン

トラップ満載の楽天グループの楽天銀行から「円定期預金 夏のボーナスキャンペーン」が始まっています。1年もので0.25%、3年もので0.30%というあまりお得さを感じられない今ひとつなキャンペーンとなっています。私もこのキャンペーンはスルーしていました。キャンペーン期間は2015年5月20日から2015年7月31日となっています。


ところが、あまりに「5周年企画 円定期預金 スーパー特別金利キャンペーン」という3ヶ月もので年0.50%という非常にお得感のあるキャンペーンが後から出てきました。ただし、キャンペーン期間は2015年6月1日から15日までと非常に短いのでご注意下さい。


どうしてこんなタイミングでこのキャンペーンが出てきたのだろうかと不思議におもわれるのですが、おそらく先のキャンペーンへの動きが鈍いことに加えて、今後他社が打ち出してくる高金利の夏のボーナスキャンペーンに資金を奪われないようにと仕掛けてきたのではないかと思われます。

この年0.5%のキャンペーンは金利的には魅力的なのですが、3ヶ月後にお金が普通預金に戻ってきたときに、各社の夏のボーナスキャンペーンも終了していて、お金を持って行くところがないことが懸念されます。腹黒い楽天銀行のことなので、そこまで計算しているのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿