2015年3月3日火曜日

JALカードのお得なキャンペーン

JALカードが活発にキャンペーンを展開しています。「 [JALカード会員様限定]最大10,000マイル!登録型リボ「楽Pay」ご登録&ご利用キャンペーン」には私も参戦することにしました。楽Payに登録しても、ネットから繰上返済(一時加算返済・一括返済)の設定ができるので、金利を払う必要はなさそうです。この機会に楽Payに登録してキャンペーン期間中は実質100円=2マイルカードとして利用した方がいいと思います。


JALカードに関する次なる朗報は「JMB WAON カードチャージボーナスマイル」が2016年3月31日まで延長されたということです。JMB WAONクレジットチャージでJALのマイルが貯まるのは非常にありがたいです。もしこのキャンペーンが終わったら、WAONはもう使わなくなると思います。WAONにとっても生命線となるキャンペーンではないかと思われます。

最後に「もれなく30マイルプレゼント!JALカードアプリご利用キャンペーン」があります。JALカードのアプリをスマホにインストールしてログインするともれなく30マイルがもらえるというものです。キャンペーン期間は2015年2月12日(木)~2015年3月31日(火)となってます。


しかし、このJALカードアプリは「いったい何の役に立つの?」と思わずにはいられないゴミでした。「位置情報を活用したJALカード特約店の検索」とか「時間限定・枚数限定クーポンの取得」とかを誰が必要としているのでしょうね?こういうシステムは10年くらいにちょっと話題になりましたが、今ではさっぱりです。他にアイディアはなかったのでしょうか?

JAL関係のスマホアプリはどれもこれもゴミばかりで驚きます。せめてANAのように一つのアプリに機能を統合すべきです。JALカードアプリは30マイルもらったら(もらう前でもよさそうですが)、さっさとアンインストールしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿