2015年3月7日土曜日

居心地のよい関西空港のKALラウンジ

関西空港はとても使いやすい便利な空港です。この空港は評価は私としては日本一です。ただ、国内外の航空会社の視線はやはり東京にあり、関西空港を重視していないので、航空会社のラウンジがどうしようもなく貧弱です。

そんな中で目を見張るような豪華さはないものの、とても居心地のいいラウンジがPriority Passで使えるKALラウンジ(大韓航空ラウンジ)です。ラウンジの場所は3階北の端です。ユニクロよりさらに北の奥のちょっとわかりにくいところにあります。


出国審査前にあるので、フライト時間ぎりぎりまでいられないのが残念です。Priority Passの注意書きには国際線出発のみと書かれているので、国内線には使えないことになりますが、国際線ならばLCCでももちろん使えます。(ネットには 国内線でも使えるという情報があるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。)

このラウンジの営業時間は、Priority Passの注意書きによると毎日7:00~19:05です。しかし、入口の案内を見ると20:00~21:20という夜の部が追加されています。その間 いったん閉まるようですが、実際に私は19:05を過ぎて営業時間終了までこのラウンジに居続けたことがあり、どういう運用になっているのか不可解なラウ ンジではあります。

このラウンジの飲食物は比較的充実しています。アルコールはビール、ワインなど一通り揃っていて、ソフトドリンクもいろいろあります。食べ物はおにぎり、ラップヌードル、カップうどん、ワッフル、チーズなどがあります。


無線LANが使えるのでインターネットもできますが、コンセントが非常に少ないというのが難点です。新聞など読み物は韓国語のものを含めて一通りあります。

関西空港には六甲、金剛、比叡といった日本海軍の戦艦みたいな名前のカードラウンジがありますが、KALラウンジは大韓航空のビジネスクラス利用者も使うラウンジなので、そういうところとは別格です。ちなみに、Priority Passは日本最強の楽天プレミアムカードに入会すればもらえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿