2015年3月13日金曜日

SOCIAL SKY PARKとANA SKYコイン

ANAのSOCIAL SKY PARKに投稿すると1件につき25円分(それ以上のときもまれにあります)のANA SKYコインがいただけるのですが、「みなさんの「春になると○○をしたくなる」を教えて♪」とか質問がどうしようもなくくだらないので、まともに答える気も起きません。

そういうわけで、あらゆる質問に対して使っていないfacebookのアカウントに「特になし」と書いています。SOCIAL SKY PARKはサーバーのレスポンスがやたらに悪いのも苦痛です。ANAもこういうところにはあまり投資をしていないのでしょうね。

いつも質問をまともに読んでいないこともあり、この質問にはもう答えたのかどうか思い出せないことがたびたびあります。それがさらにANA SKYコイン獲得の効率の低下につながっています。実はまだ答えていない質問の左上に星印が出ているのですね。これにもっと早く気づいていればよかったと後悔しました。


私のもう一つの悩みはANA SKYコインの使い道が見つからないことです。国際線特典航空券の諸税の支払いにでも使えたらいいのですが、そういう用途には使えません。最近の私はほとんど陸マイラーになってしまっているので、ANAの航空券を買うことなどめったにないんですよね。しかも、ANA SKYコインの有効期間は交換月より12カ月目の末日と非常に短いです。

今年ANAの航空券を買う機会がなかったら、せっかく貯めたANA SKYコインが無駄になってしまい、これまでかけてきた時間を考えるともったいないことになってしまいます。1年に1度でも無理してANA便を有償利用してしまえば、それこそANAの思うつぼであることを自覚しつつ、何に使うか考えたいと思っています。これこそ埋没費用(サンクコスト)と考えるべきものかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿