2015年3月14日土曜日

エースのプロテカ360がすごい

かつてサムソナイトブランドのスーツケースを作っていた日本の誇るエースのスーツケースがすごいと思います。どの方向にでも開けられるプロテカ360は革命的ですね。こちらに紹介記事がありますが、素晴らしい収納力だなと思いました。


このスーツケースの価格は税込59,400円~81,000円と決して安くはありませんが、プロテカプレミアムケアという3年保証もついているので、破損に対しても安心です。エースのスーツケースを買うなら楽天にACE Online Storeがあります。


ただ、私はエースのスーツケースを手放しでは賞賛できないです。第一にデザインが平凡すぎます。ものすごく悪いというわけではないですが、リモアのような個性や美しさがないです。プロテカ360に限っては他のプロテカに比べると例外的にかなりいいと思います。第二に価格が高すぎます。これだけの価格でエースブランドのスーツケースを買いたい人がそんなにいるのかなと思ってしまいます。

私も昔はエース製サムソナイトのスーツケースを愛用していましたが、今では中国製の安物しか使わなくなってしまいました。中国製のスーツケースの品質が上がっているということもありますが、スーツケースなんてどうせ壊れるんだから安いのを買い替えながら使っていくのがいいと思うのです。

スーツケースが壊れるのはたいてい受託手荷物として預けたときなので、破損に対する修理や補償を確実にしてもらえば、実はほとんどスーツケースの更新費用はかかりません(笑)。5,000円のスーツケースなら、修理費は簡単に購入価格を超えるので、修理ではなく新品になります。スーツケースを10個くらい持っている私ですが、次に買おうと思っているのは下のポケット付きのものです。スーツケースを開けずに小物が取り出せるのは便利そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿