2015年3月15日日曜日

ANA マイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード

デビットカードにはあまり興味がないのですが、その理由はマイルが貯まらないことに加えて、いきなり銀行口座から引き落とされるという恐ろしさにあります。

しかし、スルガ銀行ANA支店の「ANA マイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード」には一つ特筆すべき特徴があります。いわゆる「キャンセル・プロテクション」がついていて、旅行キャンセル時に最大5万円(免責5千円)のお見舞い金が支払われます。

これが適用されるのは旅行代金をこのカードで支払った場合で、以下の事由によるキャンセル時です。

1. Visaデビット会員ご本人、会員の配偶者、または会員の2親等内の親族の方の死亡または障害もしくは疾病により入院または通院し、旅行をキャンセルされるとき。
2. 鉄道事故により列車が遅延・運休し、旅行をキャンセルするとき。

ただ、5万円というのはキャンセル時の損害を全額カバーするには少ないし、鉄道事故はめったに起こらないという気になる点はあります。旅行費用の決済額はかなり大きいのに、このようなマイルのほとんど貯まらないカードで払いたくないという思いもありますね。

2015年5月31日まで、スルガ銀行ANA支店に口座開設をして、このカードを作ると500マイルがプレゼントされるというキャンペーン中です。これを目当てに作ってみるのもよいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿