カタール航空が今週も「 【ヨーロッパ34都市】 3日間限定!ウィークエンド・セール」を実施中です。だんだん空席が減っているようですが、まだまだ十分残っているので、日を選べば最安運賃でヨーロッパに行くことも可能です。
名古屋、福岡、沖縄出発なら国内線の追加運賃が不要、その他の主要都市からも往復100ドルの追加運賃で国内線を付加することができるので、地方都市在住者にもたいへんお得になっています。
今回のセールは販売期間が2015年7月10日(金)~7月12日(日)、旅行期間が2015年9月1日~12月21日となっています。私はこの時期のフライトをすでに予約してしまっているので、カタール航空のセールでヨーロッパに行くことができず、たいへん悔しい思いをしています。航空券はあまり早くから買わずにセールが行われるのを待った方がよさそうです。
ところで、なぜカタール航空がこのような採算度外視とも言えるセールをやっているのか考えてみたのですが、エミレーツやエティハドとの競争が激しくなっていることに加えて、イスラム国のおかげで中東経由のフライトを避けようとする人が増えているからだろうと思っています。
カタール航空が日本から撤退というニュースが一時流れていましたが、こんな投げ売りが続くようなら、それが現実になるのではないかと心配になってしまいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿