2015年7月29日水曜日

買う?それとも止める?「東京駅開業100周年記念Suica」の支払通知が届きました

「東京駅開業100周年記念Suica」を覚えておられますでしょうか?当初は15,000枚の限定発売でしたが、購入を希望する人が東京駅に殺到して8,000枚を販売した時点で販売中止となってしまいました。その後、JR東日本が希望者全員への販売を表明しており、最終的な販売枚数は499万1000枚となっているとのことです。


このSuicaを3枚申し込んでいたのですが、完全に忘れていた今頃になって支払通知が届きました。もうこのカードを欲しい気持ちはなくなっているので、キャンセルしようかなと思いました。支払期限までに払い込みがなかった場合は自動的にキャンセル扱いになるとのことなので放っておけばいいだけです。


ところが、ヤフオク!でこのSuicaの取引価格を調べてみたら結構な価格がついていて驚きました。どうやら出品数があまり多くはないようなのです。こんなものが欲しい人も世の中にはまだたくさんいるんですね。やはり、キャンセルするのは止めて、とりあえず購入してヤフオク!で売り抜けることを考えてみます。


さて、私は「東京駅開業100周年記念Suica」を3枚申し込んでいるので、6,000円をコンビニで払う必要があるのですが、幸い大阪へ行く用事があるので、モバイルnanaco払いにすることでポイントを稼ごうと思っています(松江にはセブンイレブンがありません)。ファミマTカード(クレジットカード)でもショッピングポイントは無理でしょうが、クレジットポイントは200円につき1ポイント貯まるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿