2015年7月18日土曜日

明治エッセルスーパーカップのクッキーバニラが神味

この前の飲み屋の締めのデザートで出てきた抹茶アイスクリームを一口食べて明治エッセルスーパーカップだとわかりました。高級ホテルのレストランとかでも使われているのではないかと思っています。

明治エッセルスーパーカップの新製品クッキーバニラがおいしいです。容器に「NEW」と書かれていますが、毎年この時期になると期間限定で発売されているようです。ものすごく美味しいのでぜひとも食べてみて下さい。


これが出た代わりに発売されたばかりのブルーベリーヨーグルト味が消えてしまったようです。味はいまいちだったので、売れなかったのかもしれないですね。

さて、明治エッセルスーパーカップを買うと、オリジナル3Dフィギュア作製チケットやコードレスハンディクリーナーが当たる「明治エッセルスーパーカップ おいしさ進化キャンペーン」が実施中です。容器の内蓋についているQRコードを20枚集めて専用ハガキで応募することになっています。




私はこういう○○名様に当たるというようなものには応募しない主義なのですが、20個は確実に食べるだろうし当たる可能性も高そうな気がするので、応募してみようかなと思っています。ただ、専用応募ハガキをダウンロードしないといけなかったり、QRコードをせっせとはさみで切り取って貼り付けなければならなかったりとかなり面倒くさいです。

52円切手もハガキに貼らなければならず、外れたら52円の損になります。インターネットが使える時代に、こんなアナログな方法でしか応募できないのは、なんとかならないのでしょうかね?

追記1 専用応募ハガキの切手貼付欄がとても狭く、切手を1枚貼ることしか想定されていません。しかし、今は50円切手と2円切手を貼りたい人も多くいるはずです。どうしてこんなアホな設計にしたのだろうかと思いました。

追記2 応募に必要なQRコードがヤフオクで結構な高値で取引されています。当たるかどうかわからないものに切手代のリスクを負って応募するよりも、ここで売ってしまった方がお得ではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿