2015年7月8日水曜日

夏の海に必須の防水バッグはいかがでしょうか?

私は水が透明の美しい海が大好きです。地球上に残された美しい海がいつまでも汚れずに美しいままであって欲しいと願っています。きれいな海を汚す人は許せませんね。

この前フィリピンで最後の秘境と呼ばれるパラワン島に行ってきたのですが、海が本当にきれいなところでした。透明な海に飛び込んでゆらゆらと浮かんでいる時間は至福の時でした。


パラワン島の旅であらためて思ったことは防水対策が大切だということです。パラワン島のツアーではバンカーボートが岸に着けることができなくて、パスポートや現金などの貴重品が入ったバッグをボートの上に置きっ放しにして島に上陸しなければならないことがありました。これはタイのピピ島で同様のツアーに参加したときにも経験したことです。パスポートや現金のみならず、スマホやデジカメを安全に運ぶための防水バッグや防水ケースが必要になります。

こういうツアーに参加しなくても防水バッグや防水ケースは夏の海では必須アイテムですね。スマホやタブレット用の防水ケースは楽天市場やAmazonにたくさんあるので、ぜひともよいものを見つけて下さい。そういうのを使った上で、防水バッグ(ドライバッグ)があると非常に便利です。パラワン島のツアーに参加していたスペイン人とタイ人のカップルが持っていた防水バッグが非常に魅力的だったので、帰国してから探してみたら見つかりました。


この防水バッグの5リットルのものを買ったのですが、持ち運びやすく使いやすいです。どのように気密性を保っているのかというと、バッグの口を3回折り曲げてからバックルで留めるという仕様になっています。これだけでいいというのが、なんとも愉快で楽しくなってしまう防水バッグでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿