2015年7月31日金曜日

この夏の流行は桃?桃を食べるなら缶詰が味も値段も最強

この夏の流行はピーチなのかなと思っています。ピーチと言ってもLCCのピーチではなく食べる桃です。衝撃的なおいしさだと思ったのはスターバックスの季節限定(2015年7月15日~8月31日)商品「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」です。サイズはTallのみで税抜610円とものすごく高いのですが感動的に美味しいと思いました。


どうして私のような貧乏人がこんなに高額なものを食べているのかというと、キャンペーンのときにスターバックスカードにたくさんチャージしてしまったからです。スターバックスは私には高すぎるのでもう使うのは止めるつもりなのですが、その前にこの残高を使い切る必要があります。アメリカのスターバックスカードも次回アメリカに行ったときに使い切ってきます。

さて、マックカフェ バイ バリスタでも季節限定(2015年6月30日~8月中旬)で「桃のスムージー」が販売されています。販売価格は税込でMサイズ430円、Lサイズが470円です。こちらも食べてみたいのですが、マックカフェ バイ バリスタは島根県には残念ながら存在しないようです。


こういう高価なものを買わなくても実は桃の缶詰を冷蔵庫に入れて冷やして食べるだけで十分おいしいです。イオンなら桃の缶詰めを税込124円で買うことができますが、生産国は中華人民共和国になっていました。



中国と書くと買わない人が多くなりそうなので、わざわざ中華人民共和国と書くことでわかりにくくしているのではないかなと思われます。北朝鮮と書かずに朝鮮民主主義人民共和国と書いたらわからない人が多いのと同じことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿