2015年7月14日火曜日

Amazonのプライムデーがとても楽しみです

Amazonを多用している人はご存じだと思いますが、明日(2015年7月15日)はAmazonのプライムデーで、プライム会員限定のセールが実施されます。Amazonのサイトには以下のような説明があります。

prime day(プライムデー)は、世界中のAmazonプライム会員のための1日限定セールイベントです。

7月15日(水曜日)、プライム会員は、家電・カメラ、デジタル機器、時計、バッグ、アクセサリー、おもちゃ、家具、コスメ、食料品、DVDなどの人気の商品のほか、Amazon.co.jpでしか入手できないスペシャルな商品をお買得な価格でお求めいただけます。
 

エルメス、シャネル、ルイ・ヴィトンなどの高級ブランドバッグや化粧品、ジャニーズの人気タイトル、さらにはフランクミュラー、ウブロ、オメガなどの高級時計まで限定特別価格で販売致します。

このセールがどれほどのものなのかわかりませんが、これだけ大きく宣伝しているのだから、相当すごいのではないかと期待しています。


とはいえ、もちろん私はAmazonのプライム会員ではありません。「お急ぎ便が無料」とか「お届け日時指定便が無料」といった特典がありますが、こういうのを年会費3,900円(税込)まで払ってまで欲しいとは思ってないです。

Amazonはただでさえ発送は早いしコンビニ受け取りはできるしで、もう十分満足しているので、これ以上のサービスはいらないと思っています。高額な年会費を払ってまでプライム会員になる理由がわからないのですが、プライム会員は1ヶ月間の無料体験ができることになっています。「【Amazonプライム会員限定】Amazonアプリにサインインすると、ポイント1,000円分プレゼント」というキャンペーン(2015年7月15日まで)も実施されています。

そこで先日私もプライム会員になってみました。もちろん、プライムデーを体験してみたいというのがその理由で、プライムデーが終わったら年会費を請求される前に止めるつもりです。プライムデーがとても楽しみです。

追記 セールのタイムスケジュールと注目の商品が発表になっていますが、たったこれだけ?と思ってしまいました。これはあくまで注目商品なので、セール商品はこの100倍くらいはあると期待したいです。


追記2 あれだけ大きく宣伝しておいてこれですか?と見事に期待を裏切られました。Panasonicの電子レンジを買ってしまいましたが、もうこれ以上は買わないです。時々エラー画面も出ていましたが、Amazonのサーバーの強さには感動しました。さすがとしか言えません。

追記3 商品によってはこんなものもあったようです。みんな激おこですw


追記4 夜が明けて以降、Amazonも反省したのか、セール商品の割引率がかなり高くなっています。しかし、そういうお得な商品は瞬殺で消えてしまいますね。1秒後には100個売り切れているという感じです。とても買えそうな雰囲気ではありません。

追記5 「対象となる5,000円以上のAmazonギフト券購入で500ポイント。プレゼントとして贈り、受取人のアカウントにギフト券が登録されたら、さらに500ポイント。」というキャンペーンが行われています。2015年7月15日限定です。

追記6 「Amazon.co.jp: prime day限定 人気のKindle本を1冊プレゼント!」が行われています。選択肢は10冊しかありませんが。こちらも2015年7月15日限定です。

追記7 お得なセール商品は1秒でなくなるので全く買えそうにない雰囲気です。たいして割引率の高くない、それほどお得でもない商品までもが一瞬でなくなっています。何でもいいから意地になって買おうとしている人が多いのではないでしょうか?(笑)

追記8 本当に商品があったのか、本当に売ったのかという疑惑が残ったのは残念だったと思います。このセールはリンクが間違っているとか時間になっても販売が始まらなかったとかいろいろ不具合が多かったのは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿