2014年10月31日金曜日

トラリピをやってみて思ったこと

これ以上の円安はきついという経済界の声をガン無視して、空気を読まない黒田日銀が追加の金融緩和を決めてしまいました。市場は不意をつかれてドル円が爆上げしています。

ドル円のレンジは当面105~110円だろうと考えて、マネースクウェア・ジャパンで10月頭からトラリピを始めていたのですが、ポジションもきれいに消えて終わってしまいました。マネースクウェア・ジャパンのトラリピは手数料が高すぎてがっつりピンハネされるし、システムも古くさいしで使えないので、この口座も閉めようと思っています。


トラリピは長期のレンジ相場なら利益が出ますが、下に抜ければ含み損、上に抜ければポジションがなくなるしで、リスクは多いのに利益は小さくやはりだめだなという印象です。トラリピの宣伝に使われるバックテストなんて完全な後出しじゃんけんで信用ならないですよね。

この1ヶ月のトラリピの利益は6,894円でした。105円台まで急落してひやひやした割にたったこれだけではやってられないです。世の中にはそんなに儲かる話ってありませんよね。これからはiサイクル注文の時代なんでしょうかね?

さて、ドル円が110円を完全に突破してしまい、これからは海外旅行に行くのが本当につらい時代になってきます。物価が上がり生活も厳しくなりますね。あっ、この週末は給油しておいた方がいいかもしれません。為替はガソリン価格に直結してますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿