2014年10月25日土曜日

スターワン1週間定期預金が改悪されていた

東京スター銀行のスターワン1週間定期預金は0.30%→0.20%と改悪されていましたが、いつの間にか0.15%になっていました。スターワン1週間定期預金で余裕資金を運用しようと思って口座を作っていたのですが、結局使わないことになってしまいました。


0.15%なら新生銀行の2週間満期預金と同じなのでそれでいいやということになってしまいます。イオン銀行の普通預金はイオンセレクトカードがあれば0.12%です。それならわざわざ東京スター銀行に資金を移動させる必要はないですね。

やはり、なのかちゃん(SBJ銀行)の0.25%というのが光りますね。新韓金融グループというのがアレですが、口座を開設しようかなと思っています。ただし、この銀行は郵送での口座開設には以下のような制約があるので注意が必要です。

ご郵送での口座開設の場合、普通預金のみの開設はお取扱いできません。50万円以上かつ期間3ヶ月以上の円定期預金口座を開設いただくことで、普通預金口座が自動開設されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿