2014年10月29日水曜日

楽天のRポイントカードは使えると考えた理由

楽天がTポイントやPontaに対抗して始めたRポイントカードを作るのは別に急がなくてもいいだろうと思ってましたが、急がなければならないことがわかりました。

楽天スーパーポイントの問題は期間限定ポイントがとにかく使いにくいということだったのですが、このポイントが送料のかからない実店舗で使えるならそんなに難しくはありません。松江にはコンビニのポプラがたくさんあるので、少額のポイントでも買えるものはきっとあると思います。

Rポイントカードをどこで手に入れるかという問題があるのですが、ポプラでは100円取られると聞いて驚きました。その代わりに100円分の金券はもらえるそうなのですが、それでも許しがたいです。そこで、Rポイントカードの発行が無料のミスタードーナツのお店に行って何も買わずに無料でもらってきました。


RポイントカードにはAndroidとiPhoneのアプリがあるので、カードを手に入れずにアプリを使ってもいいと思います。認証にバーコードを使うので、おサイフケータイ機能はいらないようです。

毎月月末になると苦労していた楽天スーパーポイント使い切りの苦行から解放されると思うとうれしくて仕方がありません。Rポイントカードは楽天ユーザーなら絶対に持つべきポイントカードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿